早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.8.15_本日の投資資産変動状況

こんにちは

夏休み12連休中5日目のサラリーマン投資家でございます。

世の中もなんとなく今日まではお盆休みムード強めかなという感じですが本日も普通に市場は開いておりましたのでちょっくら資産変動状況確認でもしてみましょうか。

本日の東京市場ですが、金曜日に続いてそこそこの上げとなったようで、日経平均+324.80円(+1.14%)、TOPIXも+0.60%・・・、利上げ回避、インフレ懸念後退による株高?ってことらしいですが、さて本当にそうなのか?という疑問はありますが・・・。

さて、改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

-0.07%

ということで、いつものことですが市場に出遅れ傾向どころか逆行安でした。

銘柄別でみると上げ8、変わらず2、下げ9ということで、下げ銘柄の方が多いという状況でした。いつもながらの内需食品系が振るわずということかなと思ってみてみるとそうでもなさそう。まぁそんな日もあるよね・・・て片付けていいのかどうか分かりませんが、とりあえずざっと眺めた感じでは特別個別事情で悪情報が出てる様な銘柄は見当たらずという感じでしたので特にあわてず騒がず静観したいと思います。

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。