早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

8/8週の節電チャレンジ結果

こんにちは、定例の先週分の節電チャレンジ結果公開でございます。

先週は2日とも成功、サクッと結果張り付けて終わりにするつもりでしたが、2日とも成功かつこれまで見た中ではちょっと大きめの節電量ということでちょっと状況確認してみましょう。

各日の使用量は

8/9 16:00~19:00 0.4kwh

8/10 15:30~18:30 0.1kwh

どちらもほぼ蓄電池でまかないきれてるので、使用量は少ないですが、まぁこの程度の使用量に収まってるのは普段と一緒、ということは比較対象の日の使用量が多いという事か?ということで9日より前数日間をチェックしてみると

8日、特に異常なし

7日特に異常なし、どころか晩時間の使用量が極端に少ない・・・、たぶん涼しくて夜のエアコン稼働がほとんどなかった日かな?

6日も7日同様の傾向

5日も同じく

4日も似たような感じ

あれっ?これで9,10日の節電量になるのか?グラフだからイマイチ見間違えてるかなぁ、でもそんなこともないような気がするんだけどな。

ということで長々書いてきたわりに結局実の無いチェック結果になりましたが、とりあえず本日はこの辺で、今後も毎週定例の確認&報告記事は続けていこうかと思います。

以上、節電チャレンジ結果報告でした。