早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

おっさんは庭で芝刈り(実質雑草刈り)をしました。

こんにちは

今日も今日とて実の無い日記でございます。

というわけで日曜恒例の家庭菜園日記、本日は芝刈りしましたよ報告です。

程よく薄曇りで雨も降らずということで小一時間ほど作業しました。

芝よりもかなり雑草が元気よく育っていたので、いつもながらの『緑のものは刈り込んでしまえばだいたい芝生』作戦です。

(作戦というかただのものぐさ)

雑草が結構伸びているので芝刈り機を一番長め設定40mmにして刈り込みました。茂った状態から一気に短く刈り込むと抵抗が強すぎて安全機構が働いて止まってしまうので長め設定です。

そんな感じで刈り込んだ結果ほぼ刈られたのは芝ではなく雑草という状態ですが、それでも刈り込み終了後はまずまずきれいな芝生状態、ということで

やっぱり緑のものは刈り込んでしまえばだいたい芝生です。

以上、本日の適当家庭菜園日記でした。