早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

枝豆 豊作

こんばんは

週末ほぼ恒例家庭菜園日記のお時間でございます。

さて本日も収穫報告ということで

枝豆1080g・・・1キロ以上の収穫でした。

先週はかろうじて膨らんでるかなぁというやつらを試し収穫でしたが一週間で結構成長してまして本日はだいぶ膨らんでるのを中心に(まだ若いかなぁというのも一部含みますが)1キロ越えの収穫となりました。

早速塩ゆでして3時のおやつから晩御飯のお供まで8割方消費されております。

株ごと収穫ではなく莢で収穫してるのでまだ残ってる分もありますが半分以上は本日収穫したかなぁという感じですので、残りは来週で採りきるくらいかなぁ、再来週までもつかなぁというくらいな感じ。

ついでに他の野菜の収穫はというと

こんな感じ、週中の収穫と合わせて今週は

キュウリ2、ナス8、ピーマン5といった感じです。

キュウリはもうシーズン終了かなぁ、ズッキーニも大きく育たずに腐っていってしまう感じでこれまたシーズン終了になってしまうのでしょうかという感じです。

そんな感じで夏野菜の収穫ここまでの累計は

キュウリ19本

ズッキーニ緑5本

ズッキーニ黄3本

ナス27本

オクラ4本

ピーマン8個

枝豆1150g

梅雨明けてなかった説が出るくらいの雨模様が続いてますが、順調な野菜あり、早くもシーズン終了の気配のある野菜もありという状況ですが、一応夏野菜収穫シーズン継続中です。

以上、本日の家庭菜園日記でした。