早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

12連休はじまります

こんばんは、長期休暇前の定例雑談記事でございます。

というわけで、本日クリスマスイブが仕事納めで明日から12連休です。新卒からずーっっと今の会社、自動車業界にいますので年3回の長期休暇9連休は当たり前という感じで過ごしていますがさすがに12連休は結構長いなと思います。(しかも有休くっつけずに)

もともとの会社カレンダーは8連休だったのですが、飛び石の稼働日が生産調整の休業で埋まったので結果有休使わずに12連休になりましたとさ。

コロナも少し落ち着いてきたかな?どうかな?という感じで、これが春か夏の長期休暇なら少し遠出を考えようかどうしようかという気分にもなりそうですが、年末年始はふらっとお出かけという気分にもあまりならないので、またもやステイホームの12連休になりそうです。まぁ子どもたちは部活やら塾やら習い事やらがあったりで結局それの送迎してたらあっという間に過ぎていきそうな気もしてますが。

天気次第では日帰りでスキーでも行けたらいいなと思ってたりもしますがどうなることやら。

というわけで長期休暇前恒例のチラシの裏でした。