早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021.9.3_本日の投資資産変動状況

こんばんは、

昨日の記事で最近全然投資ネタを書いてないことに気が付きましたのでアリバイ的に本日の投資資産変動状況でもあげておこうかと思います。

さて本日の市場動向はというと、ほんとに関連あるかは定かでは無いですが、菅総理の総裁選出馬せずの一方でいきなりの上げの結果

日経平均が+584.6円(+2.05%)、TOPIXが+1.61%でした。

そんな中で私の投資資産はというと+0.86%と市場の半分程度というわけでいまいちなパフォーマンスでした。

基本的には所有全銘柄+方向なので特に大きく足を引っ張っているものはない模様ですが、上げ幅がみんな小幅な感じで市場トレンドに届かずというところかな。

あとは最近そこそこ好調だったので利確してキャッシュポジション多めなのも市場並みに届いてない一要因かと思われます。

このまま上昇トレンド入りするのかここらで反転するのか。

それが分かれば苦労しないのですが、自分の感覚ではそろそろ反転かと思って利確を進めてきております。ここで一段高になったので更に利確進めてキャッシュポジション多めにしようかと思っております。

以上、本日のサラリーマン投資家のチラシの裏でした。