早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

トウモロコシ&枝豆収穫最盛期

こんばんは

というわけで週末家庭菜園日記、今週の収穫報告です。

表題の通りまずはトウモロコシから

本日の収穫8本&昨日分で4本で計12本収穫

5月27日に時期ずれ仕込みとして種まきしたゴールドラッシュ、8月下旬が収穫適期かと思ってましたが、意外と早く収穫できて今が最盛期でございます。

続いて枝豆

本日の収穫590g

こちらは湯あがり娘、5月初旬種まき分はだいぶ育ちすぎ感もありつつ、まだかろうじて少しは収穫できます。そして時期ずれの5月末種まき分、こちらも8月下旬収穫適期かと思ってましたが、一気に育って今が収穫適期といった感じです。採ってしまわないと育ちすぎて固くなってしまいそうですが、収穫の手間と食べるペースからなかなか一気に収穫するわけにもいかずという感じです。

そしてその他夏野菜

ナス×3

白ナス×3

ピーマン×4

です。

そんなわけで

夏シーズントータルでは

ピーマン26

オクラ23

ナス39

白ナス26

トウモロコシ47

枝豆2370g・・・2キロ越え

キュウリ8(今シーズン終了)

以上、週末家庭菜園日記でした。