早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

サブチャンネルCの成長の観察記録=チャンネル登録者30人になりました=

こんばんは、12月も間もなく下旬になろうかという今日この頃ですが

今月1本目のブログ更新です。

というわけでさっそく本題、急成長チャレンジ中のyoutubeサブチャンネルCですが無事登録者30人を突破しました。

10月から始めて2カ月半余りでの到達です、ちなみにメインチャンネルで30人突破したのは18か月目でしたのでかなりの急成長を遂げているものと思われます(当社比)。

ちなみにこの間の動画公開数は16本、総再生回数は6000回弱です。

5人/1000回の登録者率ですのでこちらもメインチャンネルと比べると5倍近くとかなりの好成績を残しております。

ちなみに16本の動画のうち当たり動画1本で5000回近くの再生回数を稼いでいて残りはというと、そこそこ見られていると言ってもいいかなという動画が3本(200回越え)それに準じる動画が2本(100回前後)といったところです。

当たり動画1本の勢いも少し落ちてきているのでそろそろ次の当たり動画が欲しいところですがなかなか当たりません。まぁ3本目であたりを引いたのはかなりラッキーだったということでしょう。

とりあえず年末年始で多少暇つぶし需要が伸びることを期待して年内にもう2,3本追加投入してそれが当たってくれるか、公開済み動画に火がついてくれるかを期待しようかと思います。

ちなみにメインチャンネルも放置しているわけではなく、つくり貯めた動画の公開と多少の新作動画投入で3,4本/週の公開ペースでやっております。

ちなみに収益は100~200円/日を行ったり来たりという感じで安定して推移しております。メインチャンネルの方は相変わらず世の中(主に学校行事)がなかなか正常化されない中でやや需要が弱い状況が続いてはおりますがそんな中でも一応安定したお小遣い稼ぎにはなってきてるという感じです。

この年末年始もどうやらステイホームで家籠り成分多めになりそうな気配ですのでメインチャンネル&サブチャンネルCを頑張って充実させたいと思っております。

以上本日の弱小youtuber風のチラシの裏でした。