早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

ナスとオクラはまだ収穫続いてますよ

こんにちは、

久々の記事更新です。

本題に入る前にちょっと記事更新が滞っている状況説明(言い訳)を、

先日記事にした通りに生産調整による休業がひと段落して週5日勤務の日々が戻ってまいりました。なんとか5日働けない体にはなってない模様ですが、でも5日働くのは結構きついです。人間慣れって恐ろしいですね。

そんなわけで平日夜のブログ書きがあまり進まない状況です。

じゃぁ土日はというところですが、こちらも先日記事にした通りyoutubeが収益化できたので少しずつ動画公開をしていこうということで土日のすき間時間は動画作成にメインであてています。

というわけで当メインブログ&サブブログとも更新が滞っている次第でございます。

さて言い訳はこの辺にして本題に(本題の方が短いかも)

家庭菜園の夏野菜はナス1株とオクラ2株がまだ現役です。

オクラは元気に育っていますが元気すぎて週末だけのチェックでは大きくなりすぎて捨ててしまう方が多いような状況が続いております。それでも週に3,4本は収穫できております。

一方ナスは一度きり戻したのでちょっと収穫が減りましたがまた増えてきた状況です。

というわけで前回集計からの追加分と累計収穫量は下記の通り

・ナス6本(今シーズン累計46本)

・オクラ10本(今シーズン累計45本)

そろそろ秋の気配もしてきたので家庭菜園も冬野菜の仕込みを考えなきゃなぁと思っております。来週あたりは少し作業しようかな。

以上本日のつぶやきでした。