早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

色々雑多なアナリティクスを確認してみた【100万再生突破記念】

チャンネル累計100万再生突破記念分析シリーズ最終回~~

ぱちぱちぱちー(・ω・ノノ"☆ 

というわけで、100万再生突破記念シリーズ最終回は色々雑多なアナリティクスを確認してみたです。

youtubestudioのアナリティクスには色々な項目がありますが普段あまり確認していない項目をこの機会に確認してみようかと思います。

地域・・・はほぼ100%日本なので面白くないので飛ばして

視聴者の年齢は

f:id:semiretirement:20200229211626p:plain

小さくて見づらいですが、13~24歳で66%ということで中高大学生世代で3分の2を占めております。

そして性別は

f:id:semiretirement:20200229211914p:plain

男女比率は女2:男1です。

印象では女子中高生で8割越えかなくらいに思ってたのですが、そこまでの偏りではなかったようです。

 後は何見ておこうかな・・・

バイスタイプでも確認しておきますか

f:id:semiretirement:20200229215228p:plain

青が携帯電話、緑がタブレット、黄色がPCです。携帯電話すなわちスマホからの視聴が大部分でPCとタブレットは同じぐらいという状況です。基本的にPCで動画作成してチェックするのもPCからなのでスマホでどう見えているのかは正直確認しておりません、まぁ音源メインなのでそれほど見た目は気にしなくていいと思っているのですが一応スマホからの見た目も気にした方が良いのかなぁ・・・、あっ俺スマホ持ってないや・・・、せめてタブレットからの見栄えでも確認しておきますか。

以上、100万再生突破記念最終回は分析というよりは適当なつぶやきでした。

さぁ次の目標は

目指せチャンネル登録者1000人!!