早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

youtubeチャンネル運営 2019年4分の3振りかえり

さて続いてこちらも4分の3振り返りしてみます。

2019年の1~9月で

新規公開動画127本(合計268本)
再生回数約31万回
チャンネル登録者283人(合計565人)
新規公開数は既に年間目標達成
再生数の方は進捗率約69%
登録者数は進捗率88%
登録者数の伸びは順調です、おそらく今月中には年間目標である600人到達は達成できそうです。
再生回数の方はちょっとイマイチですね、
公開動画数のわりに再生回数が伸びないのは
既存の動画がちょっと停滞気味なのと
新規動画のあたりが無いことが原因だと思います。
既存動画はまぁしょうがないかなと思いつつも
再生リストとかサムネイルとかそろそろ何か考えようかなと思い始めてます。
新規動画は一応グーグルトレンドとか確認してニーズのありそうなところから順番に作成して公開しているつもりなのですが・・・、
ニーズのある所は競合もいっぱいいるのでなかなか難しいかなと思いつつ
ニーズはあるのでストックを増やしておけば、1本あたりが出てくれれば
それにつられてチャンネル内の他の動画も見られるようになってくれないかなと
淡い期待を持ちながらコツコツとアップし続けようかと思っております。
以上、弱小youtuber見習いのつぶやきでした。