早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

放置チャンネルもテコ入れしてみようかと思います。

さてさて続けてもうひとつぶやき
youtubeチャンネルについて
「今回のアカウント停止騒動を受けてちょっと一休みしようかなと思ってます。」と
言っていた件について。

アカウント停止もちゃんと申し立てして人による審査してもらったら問題なし
という結論にたぶんなったのかなと思っておりますが
とはいえここでまた立て続けに動画アップすると機械的なチェックの対象になって
また無駄に停止措置を受けたりしてしまわないかとちょっと弱気になっておりますので
しばらく(と言っても1,2ヶ月かな)新規の動画のアップロードはお休みしようと思います。
とはいえ動画作成は続けといても損はないなぁと思うのですが
既に25本程度公開待ちのストックを持ってる状態ですので
そんなに動画作成を頑張らなくてもよさそうな気がしております。

んじゃぁ、この余剰工数をどこに使うかということで・・・、
放置していたチャンネルBのテコ入れをしようかと思います。
状況を確認するとチャンネルBは公開済み動画数13本
今年の新規公開動画は0という状態ですが
そんな放置状況でも2019年7月13日現在で、視聴回数1.3万回
登録者増加数22人と一定のニーズはあるチャンネルです。

もともとニッチなニーズ向けにシャレで作ってみたら意外に活用されているってな感じのチャンネルなわけですが、
いま公開しているニッチなニーズの近くにそれなりに大きな需要があるのは気づいてはいるのですが、
その需要に対してはyoutubeだけではなく色々供給があるのでいわゆるレッドオーシャン状態であること&今まで公開したみたいな適当な動画ではおそらくそのニーズには答えられないので
ちょっと工数がかかること
以上のような状況で手を付けていなかった案件にいい機会だから手を付けてみようと思います。
とりあえず仕込みに時間がかかるので今月中に1,2本動画公開できるかなぁ?
がんばってみようと思います。