早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2018年の小遣い稼ぎ目標

さて今年の小遣い稼ぎの目標を

まずは
チャンネルAは再生回数20万回/年を目標にしたいと思います。
昨年実績が15万回弱なので5万回以上の増加を目指します。
とりあえずは既存の59本の動画が一年間稼働すれば17,8万回は
行けるはずなので+3万回のために
4半期ごとに5本ずつ、年間で20本の新規公開を目標に
地道に作業をしていこうかと思います。

チャンネルBは
とりあえず収益化の審査を待ちつつ放置で
その後の様子を見ながらテコ入れするか考えます。

相変わらず適当に、まずはブログの更新頻度を上げて
もう少し見てもらうようにしなきゃと思いますので
昨年が年間11本だったので今年は年間25本(倍増以上!!)を
目標にブログ更新を頑張ろうと思います。