早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2017年小遣い稼ぎの実績

さて小遣い稼ぎの方も2017年の年間実績を振り返ってみたいと思います。
まずはyoutube
チャンネルA
新規公開動画30本(合計59本)
再生回数約146,000回
収益見込み約4,300円

チャンネルB
新規公開動画4本(合計13本)
再生回数約13,700回
収益見込み約250円

チャンネルAは目標10万再生に対して1.5倍近い再生数とかなり好調でした。
この調子で地道に動画を増やして再生数/収入とも伸びていけばいいなぁ。

チャンネルBも年末近づいて需要期が来るとそれなりに再生数を伸ばせたので
ニッチとはいえ需要は確実にあるので基本放置でもいいのかなぁと思います。
しかしながら残念なことにせっかく1万再生を突破したのにもかかわらず
審査が長期化するトラブルに巻き込まれ再収益化ができない状況です、
正直需要期はあと1か月程度なので早く収益化したいところですが
こればっかりはyoutubeの中の人(google様)次第なので
文句言ってもしょうがないので気長に待ちます。

というわけで、しょぼいyoutuberですが、間もなく累積8000円に到達しそうなので
初めてのお給料日を楽しみに待っているところでございます。

以下前回コピペ
相変わらず実績はあがってません、
まぁそもそも実績以前に閲覧されてないわな・・・。
といいつつ今回も唐突に広告だけは貼ってみます