早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2017年第一四半期 投資成績振り返り

さて今年も四半期を過ぎましたので
振り返りを。
4/1の終値で計算すると
利回りは1.12%(年利4.48%)この期間の日経平均が-1.07%なので
十分なパフォーマンスかなと思います。

一時期上昇したときにこまめに利確しておいた分が
現時点でプラスになっている要因です。
ちょっと早めに利確しすぎて損したかなとも思いましたが
こうしてみると正解だったかと。
だいぶ短期投資用に資金を待機させてあるので
調整局面で拾うようにしたいですが、
また落ちるナイフをつかまないよう、慌てて飛びつかないよう気を付けます。

(と言いながらここ数日で少し買ってしまっていますが。)