早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2024.8.5_本日の投資資産変動状況

こんばんは

さてさて

株価“史上最大の下げ幅”

ブラックマンデー」を超える過去最大の下落幅

とお祭り騒ぎに乗じて久々に投資資産変動報告記事いってみようかと思います。

本日の東京市場ですが、前述のとおり過去最大の下げということで、終値で見ると日経平均-4451.28円(-12.40%)TOPIX-12.23%ということでかなり強烈な下げでした。

そんな中改めて本日の私の投資資産の変動状況を確認すると

-5.13%

ということで、市場に比べれば多少はましだった模様です。といっても実際は投信の評価額の反映遅れもあったりするのでもう少しダメージを食らってると思います。

銘柄別でみると当然のように全面安、インバース系以外はしっかりと下げてます。ものによっては20%近く下げてる銘柄もあったりして・・・、上げは取り残されるくせに下げは人一倍下げるたちの悪いのもあったり、上げは取り残される分下げも多少軽いやつもいたり・・・、一応インバース系はヘッジとして利いてる部分もありつつ・・・、そんな感じで結果的に5.13%のマイナスで済んでいるという一日でした。

というわけで、いつものコピペの下記文章をいつも以上に胸に刻みつつ、下げたところでの買い増しも視野に入れつつ、これから少し明日の注文を検討しようと思います。

短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。