早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

7/24週の省エネチャレンジ結果

こんばんは

さてさて、定例の省エネチャレンジ結果報告でございます。

いつの間にやら『節電チャレンジ』から『省エネチャレンジ』に名前が変わっていたようなので今週からタイトルも変えましたよっと。

では7/24週の結果は?

2日中成功1日です。

使用状況は

7/26 16:00~17:00 買電量は0kWh。おそらく誰も家にいなかったか?居ても蓄電池で100%まかなっていた模様、それでも節電量は0.05なので普段も基本同じ状況。

7/28 17:00~18:00 買電量は0.3kWh
基本的には蓄電池からの放電で賄う時間帯のはずですが、おそらく夕食の調理と帰宅直後のエアコンの電力利用とが重なって蓄電池では賄いきれずに電気を買っている時間帯にあたってしまったかなと思われます。

まぁこちらも他の日も同じぐらいだと思われる、なんなら26日は0.6kWh使ってるわけで多少節電できてるんじゃなかろうかと見えるんだけど失敗の模様

成功にせよ、失敗にせよ微妙な数字の差なんだろうなと思います。

そんな感じで特に変わり映えのしない、先週の節電チャレンジ実績報告でした。