早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

7/17週の節電チャレンジ結果

こんばんは

さてさて、定例のはずがなかなか節電チャレンジが実行されなかったせいで3週間ぶりの節電チャレンジ結果報告でございます。

1日中失敗1日です。

使用状況は

7/18 16:00~19:00 買電量は0.6kWh。

基本的には蓄電池からの放電で賄う時間帯のはずですが、おそらく夕食の調理と帰宅直後のエアコンの電力利用とが重なって蓄電池では賄いきれずに電気を買っている時間帯にあたってしまったかなと思われます。

とはいえ他の時間帯は買い電力量ゼロなわけで(なんなら売電してるはず)十分需給の安定化に寄与してるはずですが、相変わらず前数日の自分の利用量比というレギュレーションのため節電認定されずというところでしょうかね。

そんな感じで特に変わり映えのしない、先週の節電チャレンジ実績報告でした。