早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2023年上半期 ブログ運営振り返り

こんばんは

2023年上半期振り返り記事続いてはブログ運営振り返りです。

ブログ運営の目標は全てメインサブ合算で下記3項目を設定してます。

記事公開数

200記事/年の目標に対して上半期は

メイン79サブ9合計88記事(進捗率44%)

第1四半期19%⇒上半期44%ということで低調ななりに少し持ち直した感があるここ3ヶ月という感じですね。

色々ブログ更新が低調なことの言い訳を書いておりますが、4,5,6月はなんだかんだ二日に1本ペースでは書けてますので、下期もそのペースを維持しつつなんとか年間目標達成できればいいなと思っております。

アクセス数

15000アクセス/年の目標に対して上半期は

メイン4507サブ543合計5050(進捗率33.7%)

第1四半期15.3%⇒上半期33.7%ということでこちらはだいぶ低調な数字を継続しております。

そんな中でもトピックスとしては

semiretirement.hatenadiary.jp

3万アクセスのキリ番は通過しております。ということでまぁそれなりにみなさまにご訪問いただけているようではございます。

読者増加数

100人増加/年の目標に対して上半期は

メイン28サブ9合計37人(進捗率37%)

第1四半期11%⇒上半期37%ということでこちらも低調ななりに少し持ち直した数字となっております。読者登録していただいた皆様、ありがとうございます。

というわけで何度か言い訳を書いている通り、仕事が暇じゃなくなった(休業が無くなった)関係でブログ書きに割ける時間が減ってる中でちょっと年間目標到達に向けては苦しい数字の上半期振り返りとなっておりますが、とりあえず後半戦も気ままに気の向くままに書き散らかしていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

以上、上半期ブログ運営振り返りでした。

最後になりましたが、毎度こんな駄ブログを見に来ていただくみなさまがたほんとにありがとうございます。皆様のアクセス、スター、コメントが励みになっておりますので今後もお暇なときにのぞいていただけると幸いです。