早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

ソヨゴじゃなかったよって言うお話

こんばんは

先日ソヨゴのはずだったけどなんか違うと言っていた白い花

ブックマークにコメント頂いて正体が判明しました。(kaedeyaさんありがとうございました)

ソヨゴじゃなくて卯の花(ウツギ)でした。花もそんな感じだし、特徴的な中心が空洞な枝もあるので間違いなさそうです。

f:id:semiretirement:20210531075726j:plain

じゃぁなんでソヨゴのはずだと思ってたかというと、新築時にハウスメーカーの外構工事で確かにソヨゴを植えてもらってるんです。んっ、じゃぁハウスメーカーのミス?って話になるかと思いますがそうではありません。

f:id:semiretirement:20210531075853j:plain

こんな感じでひとかたまりから明らかに表情の違う2種類の枝が生えてるなぁというのはなんとなく気になってたんですが、まぁまとめていい感じに剪定しとけばいいやくらいでちゃんと確かめてなかったのですが、もともと植えた時にソヨゴと卯の花がセットになってたか、どっかから飛んできた種が根付いたかでソヨゴの区画にソヨゴと卯の花が共生していたというわけです。

f:id:semiretirement:20210531080216j:plain

この通りソヨゴの方の小さな花も咲いていました。

というわけで先日の白い花は卯の花でしたがちゃんとソヨゴもいましたよっというお話でした。