早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

連続投稿継続中(記事傾向の分析?)

おはようございます

本日この投稿を入れて28日連続31記事投稿になります。

というわけで軽くここまでの記事の傾向分析?でもやってみましょうかと思います。(誰得?な記事な感じもしますが・・・)

f:id:semiretirement:20210524101405p:plain

というわけで各記事のカテゴリで色分けしてみました。複数カテゴリーを指定してるものもありますがとりあえず一番目に指定してあるカテゴリーを優先してあります。

結果は

・投資 8本

・家庭菜園 8本

・雑談 7本

・家計 3本

YouTube 3本

・ブログ運営 2本(本記事含む)

見事にバラバラ&雑談7本を含むということでまぁ典型的な雑記ブログですな。

ちなみに投資が多いのは不安定な相場模様だったことで日々の投資資産変動記事が多めだったというところです。

家庭菜園記事はGWの庭仕事&時期的に夏野菜の仕込み&経過観察記事で本数稼ぎ。

雑談は連休前後のつぶやきと珍しく本業サラリーマン関係のつぶやきが少し増えてます。

他はパラパラとつぶやいてる感じですね・・・、あれっ?早期リタイア関連は?という感じですが、ここ1か月程度は特別計画に変更があるわけでもなく、早期リタイア関連で何か状況が変化したわけでもないのでこんなもんです。一応2番目以降でカテゴリー指定してある記事が無いわけでもないですが・・・。

早期リタイアを夢見ると銘打ってますが、あくまで夢見る中での日常のつぶやきということでこんなバランスでもいいのかなと思っております。本業関連の自分を取り巻く環境がなにやら少し変化してきてる気もしなくもないですし、さらには本業の業界動向もどうなることやらという感じもあったりするので少し落ち着いたところでまたじっくり計画見直しも必要かなと思ったり思わなかったりもしてるのでその辺もそのうち記事にするかも。

毎度のことですが連続投稿そのものを記事にするときは若干ネタ切れのサインだったりするわけでそろそろ連続投稿も途切れるかもね・・・。

そんなわけで本日も適当なつぶやきでした。