早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

祝チャンネル累計100万再生到達

こんばんは、

表題の通りyoutubeのチャンネル累計再生回数が100万回に到達しました。

ぱちぱちぱちー(・ω・ノノ"☆

まずはyoutubestudioのキャプチャ画面をご覧ください

 f:id:semiretirement:20200227192427p:plain

年を経るごとに着実に再生回数が増えていき、100万回を突破しました。

チャンネル累計100万回です、世の中には1本で100万回という動画もざらにあるし、チャンネル累計100万回なんて一瞬の通過点な方たちもいっぱいいるとは思いますが、

弱小youtuber見習いにとっては、2015年2月に初めて動画を公開してから苦節5年でめでたく大台に到達することができました。

累積再生回数はこれまでまとめてこなかったので改めてグラフにしてみると

 

f:id:semiretirement:20200226192028p:plain

再生回数が赤線で左軸、2017年9月頃と2018年9月頃に傾きが上がってる感じです。

ちなみに棒グラフは右軸で公開済み動画数(累積)の推移。

こちらは2018年4月頃から傾きが上がっています、働き方改革(笑)で残業が絞られたのと、youtubeの規約変更で収益化が外されたことがきっかけで本気出して動画造りを始めたのがそのぐらいの時期だったという感じです。

もう一つ、動画1本当たりに平均したひと月の再生回数をグラフにしてみました。

 f:id:semiretirement:20200226192404p:plain

こちらを見ると2016,2017年ぐらいが動画1本あたりの再生回数が多かったように見えます。感覚的にそうかなぁとは思ってましたが改めて計算してみるとその傾向が顕著です。

初期のころは需要が確実に見込めそうなところを中心に動画を公開していたのがだんだんそうでもないところを攻めだしたのが原因かなと思います。

とは言え思わぬところで需要と供給のバランスで結構なあたりも潜んでますのでとりあえず色々公開していこうと思います。

チャンネル累計100万再生記念で軽く分析してみました。

最後にチャンネル登録者数のグラフをどうぞ

 

f:id:semiretirement:20200226192519p:plain

こちらも順調に伸びていってます、6月目標ですがこのまま頑張れば前倒し達成もできそうかな?

目指せチャンネル登録者1000人!!