早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

新規チャンネル立ち上げました

こんばんは、
最近は投資家ブログなのか
youtube作業報告ブログなのかよくわからなくなってきている当ブログですが
本日はyoutubeの新規チャンネルについて。

9割方冗談で超ニッチなニーズ向けのチャンネルを
立ち上げて3週間ちょっと経ちました。
正直再生一けたも覚悟していたのですが、
現在動画8本で計500回以上
一番再生されている1本は200回以上と
驚くような数字をただき出しております。
しかも収益も50円以上となんとも優秀な状況です。

正直作成に要する工数は今までのチャンネル用動画と比べれば
100分の1程度の手間で、この再生回数なので
かなりうれしい誤算です。

といってもニッチなニーズ向けなので
これ以上の再生回数は見込めないことと
期間限定11月半ばから1月半ばまでの2か月がメインの需要期というところなので
これ以上の成長戦略は見いだせないのがちょっと寂しい所です。
今のニーズを満たせるように細々と動画数を増やしていくことと
似たようなニーズの掘り起こしを狙ってみようかなと思います。