早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

メインチャンネル好調です

こんばんは

たまにはYouTube関連の雑談でもということで、メインチャンネルの再生回数グラフをご覧ください。

水色が今年、紫が昨年の週ごとの再生回数の推移グラフになります。

毎年7月、夏休み前に一つピークが来るのですが先週実績は昨年と比較して5割増し程度とかなり好調な再生回数になっております。

コロナ禍、学校行事の中止、縮小のあおりを受けてイマイチな再生回数が続いておりましたが、今年はいよいよ学校行事も正常化、我がメインチャンネルもその恩恵を受けて好調といった感じです。

そんな中で、コメントもぼちぼちいただけてたり、チャンネル登録者の増加も順調だったりということでチャンネル全体も勢いがついている状態なのかなと思っております。

その勢いに乗ってどんどん動画投入してといきたいところですが、相変わらずそこまで仕事が暇じゃないのでなかなか動画作成が進まず、ストックもかなり少ない状態。

あるもの一気に出し切ってしまってその後投稿が滞るのはチャンネル的によろしくないかなと思いますので、なんとかちょっとペースを上げつつ、ストックも確保しつつ運営していきたいと思います。

そんな感じでまずは夏休み前の需要をしっかりつかみつつ、休み明け9,10月の需要ピークにもうまくのせていければ、今年の目標の年収10万も見えてくるかなぁ?ちょっと厳しいかな?まぁぼちぼち頑張ろうと思います。

以上弱小YouTuber風のチラシの裏でした。