早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

金木犀いっせいに開花?

こんばんは

いつも以上に内容の無い雑談をお送りします。

ということで今朝玄関出ると強烈な金木犀の香り、昨日まで全然そんな気配が無かったのに一気に開花したということかなと思いながら車に乗り込み会社にむかったわけですが、道中車を走らせながらでもはっきりとわかるくらいの金木犀の香りがそこここから香ってきます。(窓あけて車走らせてます)

そんな感じで行き、帰りともかなり金木犀の香りを浴びながら移動してきたわけですが、毎年こんなだったっけかなぁ。まぁこの時期になればいろんなところから金木犀の香りはしてくるものの、それなりに間をおいて開花してる様な気がしてたのですが、なんか今年は一斉開花の様相でした。

金木犀の開花条件になるような気温なりなんなりがそこそこ広範囲で一致したのでしょうかね。植物って不思議なもんですね。

というわけで以上、秋の訪れを感じた本日の雑談でした。