早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

流行りものは難しい・・・

こんばんは

さて先日のサブチャンネルCの立ち上げ直後の記事の続報です。

とりあえず当たり動画になったっぽい1本の動画に関してはその後少し伸びは緩やかになったもののこの土日2日間で100再生(1日当たり50再生)とまずまずの再生数を維持しております。

そして流行りもの第2弾で昨日投入した動画は・・・、30時間で50再生あまりということで初動としてはまずまずですが想像してたのとはだいぶ落差がありました。正直需要としては第1弾の数倍あるはずなのですが・・・、その分供給もたっぷりありってことで若干埋もれ気味かな。

さらに流行りもの第3弾を本日投入しましたが投入後6時間経過で0再生・・・ゼロ再生です。

まぁ前二つと比べると若干旬は過ぎた感はありますがそれでも検索ボリュームからすればそこそこあるはずですがこちらは完全に競合たちに負けて埋もれてしまっているようです。

需要が大きいところを狙えば必ず再生数が付いてくるわけではないというのはある程度予想はしていましたがやっぱり難しいところです。と言っても需要の無いところにいくら投入してもリターンは帰ってこないわけでやっぱり需要を見ながら投入するネタは選ぶべきで・・・。

いやぁー難しいですな、とりあえずサブチャンネルCもう少し動画数増やしながらまた当たり動画が出てくれることを期待したいと思いつつ、やっぱりメインチャンネルも手を抜かずに地道に成長させていきたいと思います。

以上、本日は短めのつぶやきでした。