早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

光に移行完了

こんばんは

先日の記事で

終了のお知らせが来てしまいました。 - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

ADSL終了のお知らせが来たのでさっそく光に移行の申し込みをしたことを書きましたが、先日木曜日に光の工事が完了し昨日から光でネット接続をしております。

いやぁー、今さらながらですが快適ですね、ADSLで十分とずっと思っていたのですがいざ変えてみるといちいちページの読み込み時の待ち時間が明らかに短くなってます。

まぁその分お値段もお高くなっているわけでその差額と快適性が見合っているかという問題があってこれまでADSLを引っ張ってきたわけですがサービス終了となれば仕方ありません。

ちなみにyoutubeのアップロードもあっという間でした。これは作業性が上がるかと思ったのですが、結局アップロード中にタイトル記入して説明文書いて、タグ入力して、その他諸々設定してってやっていたのでアップロードが早くなっても動画公開にかかる時間はそれほど変わらないということに気が付きました。

ちなみに回線が早くなると今度は無線LAN環境とか端末の性能とかがボトルネックになって不満が出てくるかもと思ったのですがとりあえず今のところはその辺も問題なしです。

ちなみにブログもこれまで画像多めのページとかは読み込みに時間がかかっていたのですがそれも解消され皆さんのブログ訪問もはかどりそうです。

ちなみ本メインブログは見ての通りテキスト中心なのであまり回線が早くなっても作成のスピードは変わらないと思われますが、サブブログの方は旅・アウトドア系ということで写真多めの仕様ですのでちょっとだけ作業性が上がるかもしれません、といってもこれも結局全体の時間に占める画像アップロードの時間というとたかが知れているのでたいして変わらないような気もしておりますが・・・。

というわけで本日も実の無い話ですがようやく世間並みのネット環境に我が家もなりましたというお話でした。