早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2017年第1四半期 小遣い稼ぎ振り返り

さて小遣い稼ぎの第1四半期振り返りです。

まずはyoutube
チャンネルA
新規公開動画18本(合計47本)
再生回数約22000回
収益見込み約500円
新規公開数は既に年間目標クリアです。
結構気分がノッテ一気に作業を進めましたが、ここ最近停滞気味なので
また気合い入れなおしたいと思います。
でもって再生数の方は進捗率約22%と少し物足りないかな?
ここもさらなる新規動画投入でてこ入れしたいと思います。

チャンネルB
新規公開動画1本(合計10本)
再生回数約3200回
収益見込み約200円
ニッチなニーズ向けとしては十分な再生回数と
予想以上の収益単価で放置チャンネルとしては十分満足でした。
なぜ【でした】過去形かというと、先日のyoutubeの1万再生以下の
チャンネルは広告付かずとの方針変更で4月から収益が出なくなってしまいました。
ほっとくと1万再生はなかなかいかなそうなので
次の需要期(11月以降)までに、なんとか1万再生行くように
手を考えようかなぁ、と思ってます。

youtubeの方は、小さいながらも着実に小銭が積みあがってきている感じです。

相変わらず実績はあがってません、ちょっとずつ
気が向いたら広告は貼っているものの
まぁ考えてみたらそもそものアクセス数が全然少ない訳で
実績が出るはずもないですな・・・。
何かの間違いで実績が出ればいいなくらいのつもりで
適当に継続です。
そんな感じでこの記事にも唐突に広告貼って終わりにしてみたりして。