早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

youtube中期計画

今月に入って10本の動画を新規公開いたしました。
前述の通り需要の谷間の時期ですので急激な再生回数の増加は見られませんが
1月以降の需要期に向けての助走になればいいなと思います。

さてyoutube動画の公開数もちょっとずつ増えてきましたので
ちょっとばかり今後のyoutubeでの小遣い稼ぎの中期計画
(という名の取らぬ狸の皮算用

基本情報
・公開している動画は基本的には5本1セットのHowTo動画
・1,2月と7~10月に需要が見込める
・今後10~15年ぐらいは継続して需要があるんじゃないかな

動画の再生情報
・1セット当たり 約1万5千回/年 300円/年

動画の収益化を本格的に始めてから1年半近く経って少し様子が見えてきたわけですが
正直労力に対しての見返りとしてはちょっと寂しいなぁとも思います。
ただもう少し公開動画数が増えてくれば関連動画とか検索結果とかチャンネルページからの
アクセスとかに相乗効果が出てくるのではないかという淡い希望をもって
もう少し継続してみたいと思います。
とりあえずは2018年末までに10セットを目標に進めていきます、
そこまでいったところでの収益状況を見て同じジャンルで継続するか
違うジャンルにするか、そもそもyoutube以外にするか
考えようかな。