早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 夏野菜の収穫

こんばんは

というわけで3連休最終日に週末家庭菜園日記ということで更新しておきます。

この3連休あまり天気が良くなかったので特に目立った外作業とかはしてませんが、とりあえず収穫はしましたのでそのご報告。

まずは枝豆550g

5月5日に種まきした天が峰、収穫目安の7月中旬に達してだいぶ実が太ってきました。いつも通り、株ごとではなく実ってきたやつから適宜収穫方式でやっておりますが、多少取り残しがあるかなくらいでもこれだけの豊作、一気に実ったので今年はそろそろ終了の時期が近づいてるかも。

続いて

ナス2,ピーマン10,オクラ3収穫です。

夏野菜の今シーズントータルは

ナス10本

ピーマン20個

キュウリ2本

オクラ4個

枝豆690g

さてあまり仕込めなかった今シーズンですけど一応夏野菜シーズン到来で多少は収穫ができております。

以上、週末家庭菜園日記でした。