早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2016年 4分の3 投資振り返り

さて最低限のノルマという感じで
4分の3での投資成績でも書いてみます。
というわけで上期の投資の振り返りを。
9/30の終値で計算すると
利回りは-3.84%(年利-5.12%)・・・・。
この期間の日経平均が-13.6%程度なので
それよりはましですが、ここ3か月で見ると日経平均に対して劣ってるので
いまいちな運用成績ってところでしょうか、
まぁこうしてチョコチョコ計算はしているものの
過度に一喜一憂するつもりはないですが。

とはいえ年間で赤字は避けたいなととの思いが少しあるものの
下手に残り3か月でなんとかしようと欲をかくと
さらに傷口を広げることになるので自分なりの基準は曲げずに行こうと思います。

実際この数週間のあげでとりあえず年間でトントンまでは来たかなぁ
というところなので、慌てずに中長期の枠はホールドで
短期の枠は欲張らずにちょっとずつでも利確していきます。

以上つぶやきでした。