早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

外貨預金状況&ビットコイン投資状況

こんばんは

しばらく外貨預金状況をネタにしてなかったなぁとふと思い立ちまして現時点の損益状況を確認してみようかと思います。

円安一服かと判断して一部利確したものの、全ては円に戻さず持ち続けていた分と、最近の(一時期と比べると)円高傾向の中で再度ドル建て定期預金にした分(キャンペーン金利に釣られた部分もあり)で多少外貨預金が増えてますが損益状況はというと

-4.56%

金利分を上回る損失状況です。

ちなみに詳細はというと、全て米ドルで

楽天銀行

6ヶ月 1% 満期2/4

イオン銀行

6ヶ月 2.5% 満期4/27

3ヶ月 5% 満期2/28

3ヶ月 5% 満期4/12

ふと思いついてチェックしましたがタイミング的には2月満期が2本になるのでちょうど見直すにはいいタイミングだったかも。

ということでこの2月満期の2本ですが、現状のドル円相場であれば引き続きドル建ての定期預金に再投入かな、期間はそのタイミングでキャンペーン金利になってるやつで、という感じで。

以上外貨預金状況は若干評価損状態ですがまぁ想定の範囲内ということで引き続き現状継続でいこうかと思います。

さてついでにもう1件、ビットコインの状況も確認してみました。数日前に追加投資したときは

-17.1%

でしたが、そこからさらに上がってきておりまして本日の時点では

-10.1%

もうすぐ一けたマイナス迄回復しそうなところまで戻ってきております。さてこのまま行ってくれるのかどうか、もうしばらく見守りつつ、また適当なタイミングで追加積み立てをしようかと思います。

以上、本日は適当資産状況報告2本立てでした。