早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

37点 680円也

こんばんは、さてさて夏休み中に家の中を少しお片付けしました。

その結果普段なかなか処理できない燃えないゴミ、粗大ごみを出してみたり、ごみにするにはもったいないかなということで買取にもっていってみたりしてました。

んで、その買取にもっていった時のお話しということで

ブックオフに本36冊(福音館書店の12冊シリーズ×3)とジュニアシートとブースターシートをもっていってみましたよっと。

あれ38点じゃない?表題と1点合わないよという感じですが、ジュニアシートは上の子から合計10年近く(途中から取り外してブースターシートとして)も使用したものでかなり日焼けも進んでいたので買取不可でした。それでも引き取って処分はしてもらえたので、粗大ごみ費用100円が節約できたと思えばありがたいことです。

そして残り37点ですがリーマンのブースターシートが200円、2550円で購入して6年半使用したものが200円で売れるんだからこれまたありがたいことです。

そして本36冊ですが、12冊セット×3ということでセットで査定してもらえないかなと期待してみたものの普通にバラでの査定となってしまいました。50円が1点、30円が1点、20円が6点、残り28店は10円で計480円での買い取りです。

比較的状態が良い(≒あまり子どもが読まなかった)本だったので、誰かの手元に行って有効に活用されてくれることを願いたいと思います。

そんな感じで家の中の整理ができてついでにちょっとだけお金になったということでとりあえず良かったのかな。

以上、ブックオフで本+αを売ってきましたというお話でした。