早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

お金の置き場を整える 無事イオン銀行口座開設されました。

こんばんは、

さて表題のとおり無事イオン銀行口座開設されました。

イオンカードからイオンカードセレクトの切り替えってことで手続したもののこれでちゃんと口座開設手続きになってるのか不安になるような状況でしたが、先日無事イオンカードセレクトが本人確認の宅配便で送付されてきまして、その後イオン銀行にちゃんとログインできて口座開設が確認できました。

さてこのイオン銀行口座の役割は住宅修繕資金積み立てを主に考えております。というわけでローン完済後にこれまでのローン返済分とほぼ同額の月額5万円をイオン銀行口座へ移動予定でおります。完済まであと2回ありますのでまだ修繕積立名目では動き出す必要はないのですが・・・、イオンカードの引き落とし口座が自動的にこちらに変更になってしまいますのでそのための資金としていくらかは入れておかねばということでとりあえず20万入金しておきました。

更にちょっと確認してみたところイオン銀行の米ドル定期金利の方が楽天銀行金利より高いじゃないですか。というわけで投資資産枠として最近始めている外貨預金ですがこちらも使った方が良いのじゃなかろうかということで、その分として更に20万円入金して早速3か月定期(今ならキャンペーン金利中ということで)に預け入れておきました。

というわけで、お金の置き場を整えるついでに着々と投資資産比率も上げていってる今日この頃でございます。

以上、本日のチラシの裏でした。