早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

連日の収穫 枝豆とトウモロコシ

こんばんは

さて連日の収穫とタイトルに記載しておきながら記事自体は1日飛んでます。昨日収穫したものの記事にするまでには至らずで本日一日置いての収穫報告でございます。

まずはトウモロコシ7本収穫

そして枝豆は650g

トウモロコシの方は5月蒔きの収穫はこれでひと段落かなという感じ、

一方枝豆はまだ実が膨らみきっていないのが残ってるので来週もう少し採れそうな感じです。

とりあえず枝豆もトウモロコシも茹でて食べ切れない分は冷蔵保存中、2,3日はおやつとか、朝食代わりとかで消費されてく模様です。

今年も5月蒔きのトウモロコシと枝豆は順調に生育しましたが、さて時期ずらしの6月蒔きの方はというと

種まきから40日弱経過で順調に生育しているようです、今年は戻り梅雨のおかげか時期ずらしでも水管理をせずともここまでいい感じに生育してくれてるのかなと思います。そしていよいよ本格的に梅雨明けか?という感じになってきましたのでここから8月末収穫に向けて何とか育ってくれないかなぁと思っております。

ちなみにその他の収穫実績は

キュウリ2

ナス3

オクラ2

でした。

以上、本日の家庭菜園日記でした。