早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週中家庭菜園日記

こんばんは

週の真ん中水曜日、不定期掲載家庭菜園日記ということで、今週は平日も余裕があるタイミングで夏野菜の収穫をしておりますので備忘録的に収穫記録をお伝えしとこうかと思います。

今週ここまでの収穫は

キュウリ5本

ナス3本

緑ズッキーニ1本

でございます。

ナスは大長ナスの方も収穫始まっておりますが・・・、長くはなってるけどひょろっとしたままだけどはてこのタイミングで収穫してよいのか?と悩みつつ収穫してます。とりあえず本日味噌汁にしてみたところおいしくいただけたので、こんなもんで良かったのかなと思うことにします。

キュウリは1株は収量は少なめですが比較的ちゃんとした形で収穫、もう一株は収量は多いのだけど水不足の影響か、曲がりキュウリしかできてきません。まぁそれでもおいしく食べれてるので問題ないですけどね。

以上、特に写真も無いですが本日の家庭菜園日記でした。