早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

家庭菜園日記 本日の収穫(ホーム玉ねぎ、スナップエンドウ、赤玉ねぎ、にんにく)

こんにちは

題名通り収穫日記です。

気合い入れた外作業はひと段落で本日はなんとなくのんびりすごしつつ、植え付けた苗の様子を見がてらサクッと収穫してきました。

ホーム玉ねぎ4玉収穫でホーム玉ねぎは今シーズン収穫完了、結構うまくいったのでこの冬も仕込んでみようかな。

スナップエンドウも引き続き収穫継続中、そろそろ終了が近づいてきてるかな。

これまた珍しく今シーズンはうまくいった感じなので、この冬も栽培候補です。

ここからはちょっと試しに収穫してみましたを2種

赤玉ねぎ2玉・・・、まだ早かったな、もう少し収穫まで待ちましょう。

続いてニンニクは・・・、ちょっと早い気もしますがそろそろいけなくも無さそう、適宜様子見ながら収穫していきましょう。

そんな感じで本日は収穫中心の家庭菜園日記でした。