早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

本日の収穫

こんにちは

週末ほぼ恒例の家庭菜園日記です。

というわけで本日の収穫

f:id:semiretirement:20211205112221j:plain

ミニ白菜&春菊です。

今宵の晩御飯のお鍋の具材になる予定。

ちなみに写真は撮ってないけどネギも収穫、これまた今宵のお鍋に投入される予定でございます。

葉物が毎週採れるので、毎週のように鍋で消費してますが、それでも追いつかない勢いなほど今シーズンは順調です。(自分の収穫分&ご近所からのもらい物分も含めて)

ミニ白菜は4株中3株収穫完了、もう一株は一番大きく育ってると言えば聞こえはいいですが、うまく巻いてこないという感じも少ししてきてます。もう少し様子見て巻いてこないようならそれはそれでそのまま収穫してしまおうかと思っております。

春菊もとりあえず4株とも本日結構収穫してしまったので、しばらくは復活してくるまで様子見かな。

というわけで以上、本日の家庭菜園日記でした。