早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

祝10,000アクセス

というわけで

じゃーん!!

f:id:semiretirement:20211117202053p:plain

1万アクセス達成しました。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ブログ自体は2016年1月開始ですので5年11ヶ月、途中でヤフーブログからはてなブログに移行してるのでこのアクセス数ははてなブログ移行後の2019年8月からの2年4ヶ月で達成ということになります。

まずは普段ご覧いただいている皆様、読者登録されている皆様、スターをつけてくれるみなさま、コメントしてくれるみなさま、ブックマークしてくれるみなさまのおかげで10,000アクセス達成できました。ありがとうございます。

さて10,000アクセス記念ということで、youtubeチャンネル記事の方ではよくやってるけどあまりブログ運営記事ではやっていないグラフ化してみようのコーナー?をやってみようと思います。

f:id:semiretirement:20211117203529p:plain

というわけで上記が累計アクセス数を折れ線右軸で、累計記事数を縦棒左軸で示したグラフになります。2020年1月から真面目に記録を残しだしてますのでその前の分は一気に累積されてます。

2020年の2~5月くらいはステイホームで記事数が順調に伸びていてそれに伴ってアクセス数もそこそこの伸び、その後少し記事数の伸びが少なくなるもののある程度のアクセス数キープの時期があって、今年の5月の1ヶ月連続ブログ更新のタイミングでまた1段の記事数増加とアクセス数増加、更に記事数はそこまでの増加では無いものの今年の8月に更なるアクセス数増加という経緯を経て本日の10,000アクセス達成記念記事となっております。

ここ2ヶ月程は記事数の増加も少なく(さぼり気味)それに伴いアクセス数の伸びもひと段落といった風情でございますが、この1万アクセスという一区切りを受けてまた少し更新頑張ろうかなぁ・・・なんて思ってみたりみなかったり。

というわけで以上、改めましていつもご訪問いただいているみなさま本当にありがとうございます。皆様のおかげでこんな駄ブログですが続けていられています。今後も気が向いたらご訪問いただければ幸いです。

早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家の本日のつぶやきでした。