早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

うちの会社の上層部は正気か?(゚∀゚)アハハ

こんばんは

なんかシリーズものっぽくなってきたうちの会社の上層部・・・記事です。

というわけで本日も部長氏との会話から

部長:意識低系サラリーマン君とこの課長今度異動なのは聞いてる?

私:ええ聞いてますよ。

部長:というわけで課長空席になるんで自分が部長兼課長になるんだよね

私:そうすか、大変ですね

部長:そうっ、大変なのよ、というわけで意識低い系サラリーマン君に課長(代)をやってもらうことになったから

私:いやっ、さらっとやってもらうことになったからじゃなくて

部長:あっ大丈夫課長(代)兼係長だから今までの仕事もできるから

私:いや、大丈夫じゃないっすよ、というかそこじゃない、毎度ですがやってもらうことになったからじゃなくて意思確認は?

部長:ここにサインしてもらえば意思確認OK!!

私:軽っ!!

そんなこんなで課長(代)を拝命することになりそうです。正式決定は意思確認書がしかるべきルートを通過してからだそうです。

色々思うところはありますがもうこうなれば毒を食らわば皿まででとりあえず引き受けますが、これで管理職試験落ちた日にはいったいどうなるんだろう?

それはそれでちょっと楽しみな気もするのでなんとか心を無にして乗り切る日々を送ろうと思います。

それにしてもうちの会社の上層部正気か?本気か?マジなのか?どう考えても管理職属性じゃない人間に係長やらせる時点でどうかしてるぜと思ってるのに、そしてそんな人間に管理職試験受けろなんて、もうまともじゃないと思ってるのに

このうえついに課長(代)ってほぼ管理職でっせ

ありえねぇー

本気で人材不足だな、うちの会社大丈夫か

というわけでどうやら

意識低い系サラリーマン(一応係長)から意識低い系サラリーマン(課長(代)(笑)兼一応係長)にジョブチェンすることになりそうです。

いやマジで正気か?

以上本日はここまで。

ちなみにここまでの経緯をお読みになりたい方は下記リンクをご覧ください

・電話一本で係長になることになり

semiretirement.hatenadiary.jp

・メール一本で管理職向け基礎研修を受講することになり

semiretirement.hatenadiary.jp

・事後処理的に管理職試験の受験の意思表示をさせられ

semiretirement.hatenadiary.jp

・課長(代)を拝命することになりそうです←イマここ