早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

YouTube収益化審査期間は僅か『2日間』でした。 2020年7月実績値

こんにちは、

というわけでまたまた速報記事です。

f:id:semiretirement:20200731133758j:plain

収益化審査通過しましたぁ~~

パチパチパチ(・ω・ノノ"☆ 

ちなみにキャプチャ画像の通り一度1000人達成した後また減って現在は999人ですが問題なく審査通過しましたし、その後の各動画の収益化設定も問題なくできたので一度1000人に達成すれば多少の減少は許容してくれるようです。

3週間から1ヶ月はかかるという巷のうわさを覚悟していたのですがなんと2日間で収益化審査完了となりました。

チャンネルの状況によっても違うのかと思いますので軽く私のチャンネルの情報をのせておきますと、動画初公開から5年5ヶ月、動画数約350本、総再生回数約115万回、ここ数日の1日当たりの平均再生回数約1500回。

こんな取り立てて優遇すべきとは思えないチャンネルですが2日間で審査完了してもらえました。

とりあえず一旦全動画を収益化してみましたが、ふと思いなおして、公開間もない動画とか再生回数の少なめな人気のない動画は収益化オフにしておきました。ただでさえあまり流入が無いのに広告のせいで更に再生回数の伸びが悪くなってしまうのもどうかと思いちょっと選別してみました。

とりあえず、そんなわけで収益化完了までの待ち時間でゆっくり1000人達成までの振り返り記事など書こうかと思っていたのですが、うれしい誤算でそんな間もなく無事収益化審査通過しました。

以上、弱小youtuber見習い改め弱小youtuber風の喜びの声でした。

また、振り返りとか分析記事とかは追ってゆっくり書こうかと思います。